阪神競馬場に行ってきました

今週末は神戸に用事があったので,せっかくの機会ということで初めて阪神競馬場に行ってみました。

入場口

阪神競馬場入口

ここから入場口までかなり距離があってびっくり!
おるてぃ
おるてぃ

いや~,やっぱり初めて訪れる競馬場っていいですね!なんだかワクワクします。
距離的には駅からすぐなんですけど,入場口(入場券の購入場所)までがかなり長いですね。でも,壁に過去活躍した馬の名前が写真付きで貼ってあって,入場口まで歩いている間も楽しめますね。

ゴール前

阪神競馬場ゴール前

阪神競馬場ゴール前2

G1がある日は人がやばそう
おるてぃ
おるてぃ

競馬場の中はかなり広かったのですが,どこも同じような構造だったので撮影はせず。
代わりにゴール前を記念に撮影。3月の下旬だったのですが,外は結構寒かったです。

パドック

パドック1

パドック2

パドックをこれだけ間近に見たのは初めて!
おるてぃ
おるてぃ

昔小倉と札幌競馬場には行ったことがあったのですが,そのときはあまりパドックを見なかったので,今回は前のほうでしっかり見ることにしました。
テレビで見るのと違って,やっぱり迫力がありますね~。

まとめ

土曜日でも阪神開催の重賞(毎日杯)があったためか結構人が多かったです。
これがG1のある日曜日だとかなりごった返しそうですね……。
でもやっぱり生でレースを見られるのは迫力があってテンションが上がりますね。
今度はG1開催の時に来てみたいです。
(なお,馬券のほうは散々だった模様)