宮崎旅行1

旅行というよりは友達と飲むといったほうが適切かも…ね。

いつもの記事とは異なり,今回はメモに近い日記(旅行記)なのでゆる~く行きましょう。

勉強の息抜きに読んでやってください。
おるてぃ
おるてぃ

友達に会いに

ちょうど双方の都合があったので,土日を含めた3泊4日の計画で宮崎に遊びに行ってきました。

交通費のことを考えると,高速バスで移動するのが最適。ってことで,会おうと決めた1か月くらい前から早々と予約。

交通費は往復1万円弱で済みましたが,移動時間が約半日(待ち時間を含めて8~10時間くらい)かかるのが難点ですね。

 

1日目

朝出発は9:00。で,到着したのは19:30。

その後友達と合流し,そのまま街まで繰り出しました。
金曜日だったのですが,街は思ったほど人がいなかったです。(もっと混雑してると思ってました)

一次会は適当に空いているお店(宮崎の料理が出てくるところ)で。
お酒を嗜みつつ,出てくる宮崎の料理を堪能しました。

 

↑チキン南蛮や肉巻きおにぎりなど,宮崎名物の料理をいただきました

いや~,やっぱり肉っていいですね~。
久しぶりにたくさん食べました(笑)

その後は,友達の友達と,その友達の2人(私からするとどちらも初対面の人)と合流。

友達が事前に私のことを紹介してくれていたので,完全な初対面の人のような固い感じにはならず,すぐにいい感じになった
おるてぃ
おるてぃ

で,合流後,私の住んでいるところにはないところに連れていくといわれ,ついていってみるとびっくり!
そこはなんと相席屋(初対面の男女が一緒にお酒を飲み,お話をする場所)。

おいおい,マジかよ……。
おるてぃ
おるてぃ

そもそもこちらは友達1人以外初対面のうえ,初対面の女性と話すのが得意ではない私(ここ重要)にとっては結構な修羅場でした(笑)

でもあまり緊張してなかったという。
おるてぃ
おるてぃ

何とかその場はやり過ごしましたが,いい経験になりました。

3次会は近くにあるバーで飲みなおすことに。友達によると,宮崎のバーは普通のバーと違い,飲み放題のところが多いらしいです。(その夜行ったところも3000円ちょっとで飲み放題でした)

しかも驚くことに,満席でなければ時間もほぼ無制限になるっぽい。
おるてぃ
おるてぃ

結局その日は3時過ぎくらいまで飲んだと思います。

 

2日目

1日目滅茶苦茶飲んだせいで,2日目は昼まで寝てました。

夜は1日目と同じように飲み,その後は(本当は予定に入っていなかった)相席屋にまた行くことに。

なんでや……。
おるてぃ
おるてぃ

この日も何とかうまいことやり過ごしました。いや~,これって相当コミュニケーション能力が鍛えられますね。

その後はやはりお決まりのバーの流れに。
この日は結局4時までバーで飲み,その後家で6時くらいまで飲んでました。

普段ならこんなに起きているなんて考えられないっ!
おるてぃ
おるてぃ

3日目に続きます。

宮崎旅行2
こっちの記事は観光っぽいかな…?